2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・北海道第6ステージ

今日はいよいよ最終日。レース記録としての完走は間違いないが、今日のクリテリウムでも最後まで完走したい。 レースは9時スタート。朝、7時半にホテルを出発し、監督と自分、西その選手、それからサポートのOBは車で会場に向かう。他の学生は自転車で会場へ…

ツール・ド・北海道第5ステージ

CarNo.は18。だんだん落ちて、後ろはもう1台だけである。 9時半にトマムリゾートをスタートをする180kmのコース。 西薗選手は昨日の怪我は全身擦過傷&むちうちだが、走りに大きく影響しない程度でよかった。サポートカーに乗るとレースに関する様々な情報…

ツール・ド・北海道第2ステージ

2008/9/12(金) 朝から本降りの雨。パンクなどのトラブルが心配だ。 メンバー総出で(細川*2、恒松、松永、柿木、内藤)カッパを着て自転車積み込み、レジアスへのホイールの積み替え。スタート地点まで8kmなので、選手も車に乗せてスタート地点へ向かう。…

ツール・ド・北海道第3&4ステージ

2009/9/13(Sat) 天気は快晴。午前中は帯広市内での1.6kmの個人TT,午後は116kmのロードレース。唯一残った西薗選手の出走は9:28分。 コリマのホイルを組み付けても、ディレーラーのトップの調子がおかしい。11Tにしたのでディレーラーとスプロケットが近…

ツール・ド・北海道第1ステージ

2008/9/10(水) 朝5時に家を出て、本厚木駅まで送ってもらう。 6時20分羽田着。 7時頃に三宅監督らが到着。 荷物を預けてチェックイン。 7:55分の飛行機で帯広へ。 機内で明治の吉井君と挨拶。 帯広空港から市内ホテルまでバスで約30分。 荷物を倉庫へ…

週末2(8/31)

日曜日は長野県美麻村でのインカレ観戦。東大チームが夏の合宿でどれだけ伸びたのかを見るのが楽しみ。西薗選手は個人追い抜きで4min56secのタイム! 数年前(清水都貴選手優勝の頃)だったら優勝タイムである。まずは女子レースの合間に、コースを1周走っ…

週末(8/30)

先週末は、鈴鹿のチームTTに参加するため、豪雨の中、鈴鹿へ行く。 朝5時半に家を出て、鈴鹿インターに10時に到着。 所属チームであるJSRメビウスのベースメントへ行くと、久しぶりに会うメンバー達の顔が。このチームに戻るとなんだかほっとする。JSRメビ…