2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

従兄弟と

年末に8年ぶりに従兄弟と会いました。彼は南の島で自然を相手にした仕事をしています。子供の頃から彼はひとつのことに集中するとものすごい力を発揮するのですが、今の仕事でも彼の観察力・アイディア力の片鱗が発揮されていて、とてもおもしろい話でした。

年末

年末は都内で多くの選手達と会いました。選手達と話をして、将来についていろいろと構想も湧いてきました。また来期に向けて私もがんばっていこうと思います。来年もよろしくお願いいたします。

四日市で

週末は、私の第2の故郷、四日市に行ってきました。四日市というと公害を思い出す方が多いかも知れませんが、実は美しい山河に恵まれた豊穣な街で、トレーニングコースにも恵まれています。 地元のチームであるJSRメビウス、ターミネーター、MaxSpeed97、鷹…

名古屋で

新幹線は行きも帰りもすごい混雑でした。名古屋駅ではあまりの人の多さに、もうキャリーバッグを持ったまま動き回ろうという気にはなれませんでした。 帰ってきてラジオを聞いていると、夜の9時でも東名高速では34kmの渋滞。車も鉄道もこの混雑はなぜ?高速…

インタビュー

たまにBBCのラジオを流しっぱなしにしている時があるのですが、昨日はたまたまマーク・カベンディッシュの電話インタビューをしていました。今年一年の成績を振り返ってのやりとりがあり、最後に「クリスマスはどう過ごすの?練習だろうと思うけどお酒も飲め…