2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川

東大チームのタイムトライアル練習で早朝の荒川へ行く。さすがに4時に家を出ると首都高も走りやすい。5/29の走行結果を基にローテーションの組み直し。個人TT、チームTTの練習に来ているメンバーを見ていて、今年の結果も楽しみになってきた。しかし今日は寒…

役所

2つの役所を行ったり来たり。どちらの役所も若い担当者が出てくるのだが、不明瞭な点を調べもしないで、言い切ってしまうので、後からの対応にとても困った。片方の若い担当者は「おかしい」と指摘しても、それに対してうーんと首をかしげながらも、原理原則…

60min

CBSの60minのハミルトンのインタビューを見た。アームストロングが「これまで陽性になったことはない」「証拠はあるのか?」という発言を裏打ちするような事も語っていた。チームでドーピングを管理していた。見つからない事にかなりの力を傾けていたという事…

Hamilton

CycloWiredの記事で見ましたが、ハミルトンがアームストロングのドーピングについてテレビ番組で話をするようです。どんな内容なのかとても気になります。 番組の予告編で見る本人の表情は、特に「注射しているのを見たか?」という質問には、勇気をふりしぼ…

組み合わせ

JISSに行った後、研究室へ。自分のやっている事と、他の方のやっている事をどう組み合わせてゆくかをもう一度考えてみようとあらためて思った。 帰り道、学生と話をしながら帰ってきた。学生と話をしていると、自分にもまだ同じくらい時間が残されているよう…

雑誌会

研究室の雑誌会でトラック選手の強化に関するある方法について調べた結果を紹介。数ページの論文を理解するのに30以上の関連論文を読んでしまうのは理解が足らないからなのか、性分なのか? 話は変わって、化学工学会は学生の頃からずっと今でも会員であるが…