2013-01-01から1年間の記事一覧

気がつけば

もう10月。 今週末は自分にとっていい事が多くありました。まずは西薗選手のWorld Tour、Beijingの第1ステージでのレース。第1ステージというのもとても大事なポイントでした。 土曜日の昼は、大学で教官をしている高校の頃からの友人と昼食。プライベートか…

G.W.後半

G.W.後半になりました。原因不明の頭痛がようやく治まってきて、ようやく普通の生活に戻ってきました。天気のいい日が続き、自転車にも乗れるようになりました。今年は萌黄色の新緑を楽しむことはできませんでしたが、この季節はいいですね。今週、研修室の…

ヨーロッパ

ヨーロッパでは日本の選手達ががんばっています。先日のDe Brabantse Pijl - La Flèche Brabançonne、イタリアのTrentinoで、その厳しさはなかなか伝わってこないのですが、あのクラスのレースであそこまで走れれば、まずはと思います。オランダには国内のチ…

筑波へ

このところ毎週筑波へ行っていますが、昨日は久しぶりに気の置けない友人のひとりと旧交を温めました。花粉症が日曜日から劇的によくなりました。毎日、厚木にある測定地点の花粉数をチェックしていますが、これほど突然減るものなのでしょうか?症状が改善し…

発表

先週末の乳酸研究会での発表が終わり、次の発表の準備中。乳酸研究会には、水泳の平井コーチと、ロンドンのメダリスト松田選手も来て、発表のモチベーションかなり上がりました。次の会でも多くの人に興味を持ってもらえるようにもう一工夫しよう。 先月にな…

伊豆

気がつけばもう2月。週末は、ジュニアのトラック合宿で伊豆へ。伊豆では梅のつぼみが大きくなっていました。