2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

週末、子供の運動会を見にいきました。大玉ころがしでは、転がってきたボールを受け止めようとした娘が巨大なボールにはじき飛ばされてしりもちをつき、大笑いをしてしまいました。娘はその後、猛然と立ち上がってボールを追いかけていきました。この週末は…

ヨーロッパで

孝之がJCFスタッフとしてジュニアのNations Cup(ツール・ド・イストリア)に参加していました。笠原選手がぎりぎりポイントを獲得して、今年のアジアでのNationsポイントで、カザフスタンの追撃を1点差でかわす事に事ができたようです。 http://jcf.or.jp/…

北海道第4ステージ

今日はデータ整理をしながらも北海道の様子が気になって、ついつい栗村君のサイトを覗きながらの作業でした。途中で、佐野(Nippo)、西薗(東大)、都貴(EQA)、青柳(法政)、それに井上(Nippo)、早川(法政)と応援している各選手が全員のっかったブレー…

北海道

今日からツール・ド・北海道が始まりました。孝之は東大チームのサポートで参加しています。今日の第2ステージは風が強かったようですが、西薗選手は取り残されることなく30人程度の先頭でゴールでしたようです。 昨年は長い下りの区間で中切れにあってしま…

いつも自転車で走るコース上にちょっとした水田地帯があります。よく見ていると、周期的に水田に水が十分満たされている時と、用水路の水が止められて干上がった状態になっている時がある事に気づきました。 お米の糖度を増すためか?と考えていましたが、最…