2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

今週末は全日本です。東大からも2人参加します。距離も長く厳しいレースになると思いますが、厳しいほど地力の差が出て、本当に強い選手が残れるだろうと思います。都貴君は攻撃をして厳しいレースにして有利にしようと考えているでしょうし、もちろん新城…

バイシクルクラブ

バイシクルクラブ誌の西薗君の吹き出しセリフ「1日15分で強くなりました」は誤解を招きやすい表現ですが、真剣に自転車競技の練習に取り組んでいる多くの方々は、それだけではないはずだとわかっている事と思います。取材の中で編集側がエッセンスの部分だ…

6/21個人TT

翌日の個人TTでは西薗選手が優勝した。前日のチームTTの結果も嬉しかったのですが、やはり優勝は格別なものです。地道な努力を続ける以外に強くなる道はないです。学生達はまだまだ改善する事は多いし、私自身がやらなくてはならない事も多いです。これから…

全日本学生選手権チームロードレース

秋田に来ています。東大チームは残念ながら4位で、表彰台を逃しましたが、好タイムを出し、昨年の2時間8分24秒→2時間1分5秒と7分以上のタイム短縮をしました。明日は個人TTです。1位 中央大学 1時間59分00秒27 2位 鹿屋体育大学 2時間00分00秒79 3位 明治大…

アマンダスポーツ千葉さん

アマンダスポーツの千葉さんには今回もかなり助けて頂きました。 いろいろな選手とパワーメーターのやりとりをしていると一時的にアクセサリーパーツが足りなくなる場合があるのですが、いつも迅速に対応して頂いています。明日から秋田で開かれる学生のTT選…

ドイツで

孝之がジュニア日本代表の監督としてドイツのトロフェオ カールスベルク(ジュニアNationsCup)に参加している。最終日までに一人になってしまったようだが、最終ステージで、ゴール直前でつかまりながら集団スプリントで着をとって、UCIポイントを獲得できた…

ラジオ

先週は、2日間の福島合宿でいろいろなトライをしてきました。 今月は学生のTTT選手権がありますが、選手の構成、先頭ローテーションの最適化を考えてましたが、なかなか難しいですね。今日のBBCラジオのニュースで流れていましたが、バッキンガム宮殿でクリ…