2016-01-01から1年間の記事一覧

寒くなってきました。

この数年、年々寒さに対して弱くなってきているように感じます。この数日はホントに寒いです。今は歩くのにも必ず手袋が必要ですが、街を歩いていると、自転車でもオートバイでも手袋をつけずに走っている人を見かけます。ほぼ若者ではありますが、中には年…

MTBの整備

この週末は久しぶりにゆっくりしたかったのですが、いつも通りの週末となってしまいました。日曜日の午後にむりやり仕事以外の作業を始めました。20年近く乗っているカーボンのMTBのブレーキ整備です。今見てもかっこいいデザインのフレームですが、サスペン…

時差ぼけ

リオから帰ってそろそろ2週間ですが、まだ時差ぼけから回復できていないようです。12時間の時差なので、午後になるとモーレツな眠気が襲ってきて、泥沼に引きずり込まれるように眠ってしまいます。生活へのダメージは少なくないです。

朝、出かけると騒がしく鳴いていた蝉の声がかなり少なくなっていることに気づきました。もう秋が近づいてきていますね。今年、関西はかなり暑かったそうですが、関東は比較的涼しい日が多く、過ごしやすい夏でした。

オリンピック合宿

先週で短・中距離のオリンピック合宿が終わり、強化支援をやり終えてほっとしている。選手達はいよいよこれから。日本から応援する。 次はパラリンピックにウェイトをうつしてゆくが、こちらもしっかり支援をしてゆく。

やはり

トラック全日本選手権のため、伊豆に行きました。やはり花粉症が爆発。今日は今年で最悪の一日になりました。次週も伊豆に行く予定ですが、花粉症もそろそろ終焉を迎えるはず、と祈りたくなるような気分です。

伊豆と花粉症

花粉症の季節ですが、今年も海外遠征に出ていた間は花粉症からは解放された。今日は伊豆CSCの測定会まで行ってきましたが、天気がよかったこともあってか、帰宅すると花粉症が爆発。これはたまりませんな。そうえいば遠征の1週間前、合宿で伊豆へ行った際に…

インフルエンザ

子供からインフルエンザをうつされ、3日間ダウン。早めの対処で、3日ですみました。インフルエンザから回復したときの身体の疲労感ってかなりです。 子供とはともに枕を並べて討ち死にしたので、この数日間、一緒に過ごしました。子供の症状が重いときには何…