2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ばったり

家の帰り道、すれ違った人が学生時代の後輩にそっくりだったので、思わず声を掛けたところ、向こうもびっくりして立ち止まりました。やはりその後輩で、今は私の家のすぐ傍のオフィスに勤めているとの事。後輩はマスターで他の大学に移ったので、その後の消…

日食

孝之が、ジュニア代表のチームスッタフとしてカナダで開かれているTour de l'Abitibi(ジュニアNations Cup)に参加しています。http://www.jcf.or.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=1056:2009-07-22-07-13-28&catid=1:latest-news&Itemid=2…

都貴君と

明日フランスに出発するエキップアサダの都貴君と会いました。 話をしていても、昨年までに比べてたくましく精悍になったように感じます。 万全の状態ではないですが、彼には昨年のように爆発してくれる事を期待しています。

研究室

先週は研究室のゼミの準備と先生の学会のデータの準備で忙しい1週間でした。東大チームのLTパワー値の上昇データについては今年のトレーニング科学会でも発表しますが、八田先生も他の学会で紹介してくれます。今週末は人に会うことが多く、連日夜遅かったっ…

打ち合わせの後

昨晩は打ち合わせがあり、その中でいろいろとエキサイティングな話を聞くことができましたし、エネルギッシュな人達との交流がありました。 話し込んでいるうちにふと時計を見ると終電ギリギリの時間に!新宿駅までダッシュしましたが、やはり終電には間に合…