2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実業団

今日は全日本実業団東日本ロードを見てきました。距離が長くなった事で、どんなレースになるか興味がありました。途中でスピード変化はあるのですが、それも長く続かず、スタートから逃げていた選手達と追撃しようとした選手達以外は結構脚が残っていただろ…

飯山

飯山のレースで西薗君が初日のヒルクライムで優勝、翌日のクリテリウムの結果を併せて総合優勝。 この1年で身体能力は実業団のトップクラスの選手とも遜色はないレベルまで上がっているので、あとは勝ちの経験を積んでいって、自分の勝ち方を形作っていく必…

バッテリー

今朝、車のバッテリーがあがってしまい、午前中はその対応で終わってしまいました。がっくり。だんだん電圧が下がってくるわけではなく、ある日突然やってくるので、点検もしながら一定の年数が経ったら交換した方がよさそうですね。で、午後ロードレーサー…

多摩川

初めて多摩川沿いのサイクリングロードを走りました。先輩と丸子橋で待ち合わせをして、まずは上流へ。昭島でUターンし、羽田空港まで。 これだけの距離で、上流と下流で景色も町の雰囲気もかなり変わります。 川崎付近まで来ると、高層ビル群とのどかな風景…

新宿で

新宿で、ツール・ド・タイから帰ってきた孝之と一緒に川口監督と話しをした。私達の取り組みの内容、また東大チームとの取り組みなどを説明した。先月のCycleSports誌にチームColumbiaとCerveloのキャンプについて紹介されていましたが、彼がやっていること…

伊豆CSCのレース

ここ数日はプログラム作成。 3/21(JCRC)、3/28(社会人対抗)の伊豆CSCでのレースについて整理した。3/28はアンカー、ラバネロがほぼフルメンバー。愛三レーシングも参加。このためレース強度は3/21に比べて大きく上がった。各チームが攻撃をするため、パワ…