バイシクルクラブ

バイシクルクラブ誌の西薗君の吹き出しセリフ「1日15分で強くなりました」は誤解を招きやすい表現ですが、真剣に自転車競技の練習に取り組んでいる多くの方々は、それだけではないはずだとわかっている事と思います。取材の中で編集側がエッセンスの部分だけを取り出してあのような吹き出しになったのだと思いますが、本文を読むと決してそれだけではない事はわかって頂けると思います。
東大の学生達は、苦しみながらも努力する過程をよく知っています(合宿では苦しさで声にならない叫びをあげて走ります)。
西薗君を始めとして多くの学生選手達がそのように苦しい練習を続けている事は理解してもらいたいと感じました。