ヨーロッパ

ヨーロッパでは日本の選手達ががんばっています。先日のDe Brabantse Pijl - La Flèche Brabançonne、イタリアのTrentinoで、その厳しさはなかなか伝わってこないのですが、あのクラスのレースであそこまで走れれば、まずはと思います。オランダには国内のチームも遠征しています。ジュニアのナショナルチームクロアチアを走っています。もうすぐトルコでもレースが始まります。それぞれのルートで一歩一歩上がってゆこうとしているこうした日本人選手達の活躍、緊張しつつ、楽しみでもある季節になってきました。

ところが私は原因不明の体調不良が1週間。頭痛はホントきついですね。