週末(8/30)

先週末は、鈴鹿チームTTに参加するため、豪雨の中、鈴鹿へ行く。
朝5時半に家を出て、鈴鹿インターに10時に到着。
所属チームであるJSRメビウスのベースメントへ行くと、久しぶりに会うメンバー達の顔が。このチームに戻るとなんだかほっとする。JSRメビウスは、私がJSRに勤めていた時に、とある課長と一緒に設立したチームで、その後、順調にメンバーが増え、ずっと今まで続いている。今年は若いメンバーが多く入って、活気のある雰囲気になっていたのがうれしい。
レースが始まる頃には雨も小降りになる。一緒に走るのは松本秀君、松岡君、柿木伸介である。リーダーの秀君の指示で走ることとする。今回はオーバーロードにならないのと、下りで脚を休めないようパワー値を見ながら300-320Wの範囲で引く。
3周目で秀君が切れてしまうが、今回はペース配分がうまくいき、残りの3人が常に前へ前へとペースアップをしながらローテンションでき、ゴール時には力を出し切って、大満足であった。結果はちょっと不満の25位であったが、まあ楽しかった。
レース後、コルナゴの中田君、コムレイドの斎藤君、須藤君と話をする事ができた。

この日は翌日の長野でのインカレ観戦のため、夕方6時に鈴鹿を発ち、夜10時に大町市に到着した。