全日本選手権個人タイムトライアル

全日本選手権で西薗選手が1位、佐野選手が2位となりました。私達がこの活動を始めた頃から一緒に強化に取り組んできたこの2人が全日本選手権で1,2位となった今日は、私達にとっても特別な日になりました。

5月のTOJでは外国人選手に手ひどくやられてしまいましたが、私の感覚では、日本人選手達は昨年の北海道ように互角くらいの闘いかあるいは今年はもっと縦横に動けるだろうと予測していたので、今回の結果には正直驚きました。特に飯田でのあの強さは、感覚的にはプロツアーのアシストクラスではなくてエース級の力だと感じました。彼らは今年になって数えるほどしかレースに出ていないという事なので、まだまだ世界にはすごい選手がいるものです。
伊豆、東京と最後まで彼らと戦う事をやめなかった日本人選手達の勇気には感銘を受けました。

今回の結果は私達にとっても選手達にとっても通過点。これからもこれまで通り地道に続けてゆこうと思います。