Colchester

仕事をしながらラジオを聞いていたら、イギリスのColchesterに住んでいる黒川さんという日本人の方からのレポートがあった。久しぶりに聞いた懐かしい地名、と言っても1日しか滞在していません。ColchesterにあるEssex大の先生に乳酸の代謝反応についてディスカッションをお願いして、1回だけ訪れた街です。
帰国してから、実は大学の部活の先輩がその先生の隣の研究室で3年間研究していたことが判明し(同じ時期ではないのですが)、大いに驚いた。
久しぶりに聞いた街の名前で、その頃のいろいろな感情も思い起こしました。

この週末にあったいくつかのレースも、いろいろな思いが湧き起こる結果でした。
日本人選手がイタリアのコンチネンタルプロの選手と互角に戦える準備がととのいつつあること、それでもまだまだ差もあること。まだまだやる事がたくさんあるなぁ。