インカレ

昨日のインカレで西薗君が優勝した。
レースは伊豆CSCを28週(140km)。鹿屋体大の伊藤君、法政大の青柳君と早川君との間での激しい闘いになるだろうと予想していました。
伊藤君は体調不良でリタイアとなってしまいましたが、最後はやはり法政大の青柳-早川コンビが残り、
これでいよいよ法政大コンビと西薗の最後の闘いに、と思っていたのですが、最後まで静かにしていた日大の高橋選手が最後の秀峰亭の坂でブレーク。秀峰亭で高橋-西薗の順で姿が見えた時には一瞬ヒヤリとしましたが、西薗が最後にさしてガッツポーズでのゴールでした。福島の合宿では何度もこれを想定したトレーニングをしていたので、自信を持って冷静に対処できました。
また最後まで追い付くのをあきらめずに粘った鹿屋体大の野中選手と大阪経済大の福田選手のガッツには感心しました。青柳君も全日本後からの体調不良からほぼ復調した事が確認でき、ひと安心でした。