どうしたもんかのう

と、一日考えていました。トレーニングと疲労の関係を定性的に把握するためのデータ整理。うまくデータがまとまらないのだが、もう少し。たくさんの選手のデータを処理するので、結構時間かかります。

私にとってブラケットとハンドルの下の両方を頻繁に使うので、ハンドルを高く遠くするポジションがベストなのですが、市販のフレームってトップチューブに対してヘッドチューブの短いものが多く、手の短い私はなかなかポジションが出せません(身体が硬いのもあるかもしれない)。そんな私には90°ステムは非常に便利で、見てくれは多少悪くなるけど、気に入っています。しかしなかなか売っていないですね。AMANDAにはSALSAのALステムを使っていますが、これもなかなか手に入りません。
もう一台用のLOOK用に合いそうなステムを探していたらMTB用のEASTON EC50 110mm(90°)が出てきました。クランプ径は多少違いますが、使ってみるとやはりポジションはしっくりきます。
MTB用ならあるかな、と探してみましたが、MTB用の90°ももうあまりないのですね。残念です。