いい天気

前回、書いたのが12月ですか。走り続けて、気がついたら半年経っていたという感じです。この間にいろいろなことがありましたが、いい事も悪いこともありましたが、まそれは割愛。今日は日差しは暑いですが、風はさわやかで気持ちのいい日になりました。風を浴びると、とてもすがすがしい気分で、梅雨とは思えない一日でした。
先月末に研究室の同窓会が開かれ、久しぶりに仙台へ行ってきました。恩師の先生方や、大先輩からひとつ上の先輩まで、また一緒に実験を続けた後輩とも旧交を温めました。先生方に暖かいエールをおくられ、この歳になってもやはりとてもうれしいものです。

翌日はキャンパス内と市内をまわって帰路につきました。街の中もキャンパスも大好きな萌黄色の緑がまぶしく、景色を見ていると忘れていたその当時の事も思い出します。東北は心のふるさとです。