選挙

先日、私の住んでいる街の議員選挙があった。28人の議席に32人なので落選するのはわずかに4人。事前に配られる議員リストの公約と実績を見ながら私なりの基準で28人を選んだ(というか4人を選んだ)。併せてたまたま街中で会った候補者の話を聞く、たまたま駅前で演説をやっていれば聞く。結果は大ハズレ。私の4人の中の一人は上位当選していて、私に人を見る目がないのか、私の知らないな何か特別な理由があるのかはわかないが、ちょっとショッキングな出来事だった。

話は変わって、カナダでTour de l'Abitibi(Junior Nations Cup)でジュニアの日本代表チームが戦っている。Tour de Franceのような華やかさはないが、今、Tour de Franceを走っているカンチェラーラクロイツィゲルも通ってきた道の一つ。こういったレースを見ながら、将来の強い選手を探り出すのも楽しいものです。