ようやく

全日本選手権が終わって選手と話をする時間もあり、自分の気持ちも落ちついてきた。昨日は出張で都内に出かけ、その帰りになるしまフレンドに寄った。行きたいと思いながらも新しいお店になってから初めての訪問。お世話になっている鈴木さんとも小畑君とも久しぶりに直接話ができた。お店で話をしていたら、娘の先生がお店に入ってきてびっくり。
「どうしてここにいるんですか?」とお互いに聞いてしまいました。
以前、タイから来ていたポスドクの友達と都内のとあるビルのエレベーターの中でばったり会ったことがある。お互いに「あれー」と言っていると私の目的階に到着。エレベーターのドアが開いた先のお店を見て彼女は笑い出して「どこ行くかわかったわ」という顔をしていた。やはり自転車屋さんでした。

子供を迎えに行く途上に、階段で急坂を上る区間がある。2段駆け上がりをしてもいつも頂上では息が切れないのが、昨日は娘にもついていけない状態。夕食後もやけに今日は疲れるなぁ、と思っていたら夏風邪で発熱。今日は完全ダウンしました。