花粉症

1月下旬から毎日、花粉の飛散量をチェックするのが日課ですが、今年はかなり飛散量が少なかったようです。今年もこの間、何度も伊豆へ行きましたが、例年症状が悪化する伊豆へ行っても軽いままでした。
この1週間の間で今年の花粉症期間は終わった、と身体で感じています。

昨日は学生と一緒に走りに行きました。暑い日になりましたが、とてもいいコースで、サイクリスト、モーターサイクリストが多く走っていました。気持ちのいい日でした。
今年の冬はあまりモーターサイクルに乗らなかったので、選手と一緒に走るのは久しぶりで、操縦は緊張しました。

北関東から神奈川の県央に帰ってくると、ものすごい風でした。同じ関東平野でも南北で気候はかなり変わりますね。