10/5 郡山駅で

実業団のいわきクリテを観戦するため、早朝の郡山に到着した。朝7時に
ドトールでコーヒーを飲みながら原稿の校正をしていると、一目で一般人ではないとわかるおじさん達が隣の席に集まり始める。「サツが・・」とか「○吉会が・・」などと話していて、周りにこれまた一般人ではないとわかる面々がちょっと離れて控えている。「これはヤクザの集会だ。えらいことになった」と思ったが、平静を装って原稿に集中した。が、仁義なき戦いのワンシーンのように、銃撃の巻き添えになるのでは?と、急に心配になり、そそくさと店を出てきた。店を出ると、入り口に目つきの悪い用心棒5人立っていて、辺りを見張っていた。
いやー、怖かった。